Author: ijichi

  • 20190627

    会社の人達と飲んでから帰宅したのでローラーなし。

  • 20190626

    昨日ローラーやったから今日はサボった。

    しばらく悩んだ結果、Garmin Edge 530をポチっておいた。ついでに拡張バッテリーパックも。PBP特需といってよい。現状eTrexで困ってないけど、Edgeシリーズがここまでランタイムが伸びてくると、もう乗り替えてもいいかなと思う。やはりeTrexは本来は登山用で、それをたまたまランドヌールがブルベ用に使っているというものだった。ブルベほどのロングライドをしないサイクリストなら使わないわな。530ぐらいのスペックならもうeTrexに頼る必要もなさそうだ。あと、特にPBPに関してはGPSの冗長性を確保するという意味でもeTrexとEdgeの両方を持っていきたい。この辺は届いてから考えよう。

  • 20190625

    帰宅してローラー。昨年シアトルで知り合った方が落車して鎖骨を骨折したと投稿していた。またである。自分も気をつけないと。

  • 週末

    土曜日は宮城1000(自分は走らないけど)とPBPに向けての作戦会議。

    市ヶ谷のNo4というシャレオツカフェ。

    その近くのAJANTAというカレー屋。

    んで、日曜日はたまがわのみなさんでgdgd

    渋谷の鳥竹(写真なし)で飲んだ後、キーフェルってとこでおっさん6人でケーキ食べてた。

    週末は日曜の午後に小一時間ローラーを回したのみ。

  • 宝塚記念

    キセキがいい枠を引いたけど、ここまで人気になった上で後続を弾き返せるかというと厳しいかなぁという気がするので、リスグラシューさんから。よろしくお願いいたします。

  • 20190621

    とりあえず休日に出勤しないで済むように目処をつけた(つもり)。今日は時間的に無理なのでローラーなし。

  • 20190620

    9月までの仕事のスケジュールが大体決まった。8月半ばの打ち合わせの時間をずらしてもらったりと、周囲の方にも迷惑をかけているのでちゃんと休みを取れるように仕事をこなしたい。

    今日は帰宅した後、申し訳程度に10分ほどローラー。

  • 20190619

    横浜でブルベの人達と飲み会。イザベラで出会ったOさんやOさんと。さらにそのお友達のOさんとそのお友達と。女子大生でブルベを走るのはなかなかであるが、神奈川の富士山のやつとかにエントリー済みとか言ってたので、アレな人の可能性が高い。

  • 20190618

    帰宅即ローラー。これまでTacxのアプリで黙々とローラーしてたけど、6月に入ってからZwiftに課金したので勿体無い精神を発揮してPBPまでは可能な限り回していくぞ!いきたい!いければ!

    あと、今日やっとこさ粉飴を消費し切った。Amazonで一番売れてるやつで、去年の3月に買ったので使い切るのに一年以上かかった。ローラーのときのドリンクに混ぜてたけど、追加するか迷うところ。効果があるのかよくわからぬ。

  • 20190617

    やっとこさではあるがPBPの後のParisのホテルもMontparnasse駅の近くに予約した。帰りに空港まで移動するにあたり、MontparnasseからだとメトロでDenfert-Rochereauまで行ってRER Bに乗り替えると歩く距離が短くて楽やぞという意見を参考にした。宿の手配はこれで終わり。