少し早く退社してゆりカフェに寄ってから帰宅。


途中、アッコさんが「私は飲兵衛じゃないから」とか言うので、その場にいた全員が突っ込んだ。お邪魔しました。
NASが届いたので今週中にセットアップしたい。
ええ番組や。
特に何事もなく。
17日の7時に今回の定峰200の主催・白ちょっきさんと出発。一緒に走るのは一昨年のフレッシュ以来ではなかろうか。

で、今さらコース云々というものでもないので、eTrexにルートも入れず、キューシートも持たないゆるゆるモード。あと、一週間前に山伏峠で花粉に苦しめられたので教訓から、昨日はマスクを持参した。これがよかった。前回比でだいぶマシになった。

PC2のすぐそばの丸亀製麺で昼飯。食べてる間に雨が降り出しそうな豪雨レーダーの予報だったけど、なんとか持ち堪えた。というか、ゴールまで雨が降らなかった。ミラクル。最後にレインウェアを使ったのが去年のGWの九州ヘブンウィークのときなので、たまにはレインウェアを使いたいぐらいだ(フラグ)。

19時過ぎにゴール。天気もよかったし、いいサイクリングでした。

白ちょっきさんは自走で帰宅するらしく、何か食べてから帰りたいとのことだったので、二子玉川のたぬきで晩餐。おつかれさまでした。
というわけで、トラブルなく帰宅したけど、自宅にお酒が一切ないというのが最大のトラブルであった。すぐに買いにいって飲酒して大満足の一日であった。
という一日であった。
ボストンマラソンでの爆破事件を描いたもの。当時、あまりこのニュースをしっかりフォローした記憶がないけど、こうやって映画化されることで事件の詳細を調べてみようと思ったので、こういう事件が映画化されるのにも意味はあるんだな。
https://www.netflix.com/title/70105601
米軍の爆発物処理班を題材にした映画。淡々と爆発物処理班の仕事を描いていて、派手なシーンはあまりない。特に感想なし。
某Z氏は第4回の周回らしい。ぐるぐる回りすぎてバターになる日も近い。
POSITIVO ESPRESSO: Tour de Tasmania Day 4 – Deloraine
タスマニア拠点馬による初G1制覇を成し遂げたミスティックジャーニー | 競馬ニュース – netkeiba.com
Davidさんのタスマニア遠征記を読んでたら、タスマニアの馬によるオーストラリアのG1制覇を勝つのはMalua以来のことらしいという知識を得た。
ローラー回しながら見てた。主役は老人一同とはいえ、バチェラーパーティーのためにラスベガスで羽目を外すというワンパターンなストーリーな気がするが、ローラーにはこれぐらいのコメディがよい。
昨日は定峰周回へ。その前にR東京のブルベのスタートに寄り道。300と400の同時開催かつスタート時間も同じなので、すごい人数だった。みなさんが出払った6時20分頃に自分も失礼して、多摩川CRで矢野口へ。


1月にジャージの試着に来た時もシアトルのジャージにジーパンだったのでばっちし顔を覚えられていた。ちゃんとジャージを注文しましたので安心していただきたい。CROSS COFFEEスタートでぜっとさんとmomさんと定峰周回という奇行です。ルートはもう完全に頭に入っているのでただただ走るだけという物好きもいいところのやつ。

PC1(ブルベではないのにPC1とは……?)で発見した逸品。バターサンド的で美味しい。


秩父ではちんばたへ。ちんばたから出てきた方に「何回ぐらい来てるの?」とか言われたが、秩父に来た回数なんて今まで食ったパンの枚数を(以下略)である。
飯能でぜっとさんが離脱した後はいつものルートでとりあえず矢野口まで。momさんとはそこで別れて多摩川CRで帰ろうかと思っていたけど、多摩川沿いに出た途端、向かい風がえらいことになっていたので、矢野口からは府中街道で武蔵小杉まで。最後の向かい風で結構疲弊した。が、200kmだと一日でちゃんと完結するのでとてもよい。
なお、今回のチェックインで青梅日立前のメイヤーに返り咲きました。今後ともよろしくお願いいたします。
今日は一日だらだらして終わった。