Author: ijichi

  • 鹿

    https://twitter.com/tzr6063/status/1103255012887519232

    「鹿」交差点を通るコースを開発した人が何をおっしゃる。

  • 先日の事故の件

    ブルベでの死亡事故について – こなきの'ドンマイFleche'

    同感。自転車という遊びをしている以上、リスクはゼロではないということを今一度認識しておきたい。

  • 15時17分、パリ行き

    The 15:17 to Paris | Netflix

    実際の銃撃事件を題材にした映画。そして出演しているのも本人のようだ。不自然なところがなかったので気がつかなかった。

    15時17分、パリ行き(吹替版)

    15時17分、パリ行き(吹替版)

  • 大阪城S・弥生賞

    どっちも荒れてた。WIN5は的中でキャリーオーバーらしい。ショウナンバッハは、まぁウーン……っていう感じ。カントルはいい手応えのように見えたけどなぁ。

  • Flickr

    一ヶ月ほど悩んだけど、やっぱり撤退だな。買収当初、Googleアカウントのログインにも対応するよというアナウンスもされていたけど、もう一年近く経つと思うのにさっぱり音沙汰なし。あんまりサービスの先行きは明るくなさそうなので、Proの継続はしない。ブログの写真はGoogle Photosに移しておくことにしたので、取り急ぎ1000枚を超えないところまで貼り替えておいた。あとはちまちまと作業していこう。

  • 20190301

    もう2月が終わってた。衝撃。週末は雨が降るようなので大人しくしておこう。大洗銚子とかやばそうだが……

  • 追い風400のゴールに遊びにいく

    週末は自転車の予定もないのでさてどうしようと思っていたところ、追い風400のみなさんが楽しそうだったので、スタッフのひとみさんにゴールに遊びにいきますと連絡すると、「ゴール受付撤収の後は飲みにいくけどどうですか?」ということだったので、「行きマス!」ということになりました。

    日曜日は起床即出発で9時前に逗子に到着。あとはゴール受付の手伝いをしたり、帰ってくるみなさんを出迎えたり。興津健康ランドで仮眠を入れるのが定石になっているコースなので、割りと遅い時間帯にどどっとゴールしてくる感じ。寝ないで一気に走りきっちゃうか、仮眠を入れてゆっくり走るかに分かれる。この時期に昼スタートの400kmとか自分はノーセンキュー。ゴールで魂が抜けている人もいた。ひらまつかんとく*1とここで会うのも不思議な感じ。momさんは前日に伊勢神宮に行ってたらしい。あそこは内宮のそばの宇治神社もぜひチェックしたい。足神さんである。

    17時頃に撤収して大船駅前でAJ神奈川のスタッフのみなさん、ゴールして即飲みに行くべいさん、モロさん、じぇんさん、さらに福岡スタッフ(だけど川崎在住)のナガシマさん、トリさん、わたしで飲んでた。23時ぐらいに電車に乗ったので、帰宅は日付が変わってから。月曜日はややキツい一日であった。

    ちなみにHideさんのLightningケーブルを関東まで届ける旅なのでDNFは許されないはずだったりんぱぱさんはDNFどころかDNSであった。えー。

    *1:スタート前の新幹線移動中からコンビニ弁当とはなかなか厳しそうだった。

  • 水曜どうでしょう

    How do you like Wednesday? | Netflix

    サイコロが追加されてた。やはり一度はキングオブ深夜バスに乗ってみなければならない。