土曜日にあんまり走らなかったので、日曜日は元気一杯に起床し、朝からもりもりと自転車の掃除をした。んで、夜は高校の同級生と神田で飲んだ。10年ぶりぐらい。神田のデビルクラフトでピザ食って、その後は馬力でホッピー飲んでた。

この度、転勤で東京に来たので、また食事にでもいきましょうということで解散。
あと、西の人に対して、ホッピーじゃなくてかわいそう……(東から目線)というのを思いついたので積極的に煽っていきたい。
土曜日にあんまり走らなかったので、日曜日は元気一杯に起床し、朝からもりもりと自転車の掃除をした。んで、夜は高校の同級生と神田で飲んだ。10年ぶりぐらい。神田のデビルクラフトでピザ食って、その後は馬力でホッピー飲んでた。

この度、転勤で東京に来たので、また食事にでもいきましょうということで解散。
あと、西の人に対して、ホッピーじゃなくてかわいそう……(東から目線)というのを思いついたので積極的に煽っていきたい。
土曜日は、PBPに向けて冬場のトレーニングをしようという話になり、定峰周回に続く気が触れた新企画・石廊崎往復をすることになった。が、結果としては失敗。
ぜっとさんとがんちょさんと朝8時に小田原駅に集合し、石廊崎までの往復230~240kmぐらいを12~13時間ぐらいでという予定で走り出したが、往路の伊豆高原にて、むらたでがっつり昼飯を食ったあたりで敗北感が漂い始めた。すでに間瀬にも寄り道してたしな。なんとか石廊崎には到着したものの、「まぁ下田までは戻りましょう……」という雰囲気で、案の定、下田でDNFして伊豆急で帰ることになった。交通費が一番高いワーストシナリオであった。




やはり伊豆高原往復にしておくべきだった。
直接の原因はぜっとさんのサドルのレールが折れたことではあるが、小田原まで戻るのは無理だったよなという気持ちもあり、サドルレール折れがDNFの口実になってラッキーぐらいの感じ。ブルベじゃないとダレるなぁ。
「小田原から自走で下田まで行って、下田〜石廊崎を往復しました」と考えれば石廊崎往復とは言えるが。アップダウン練といえば、そういえばやまゆり200というのが昔あったけど、やまゆりラインはいい練習になるかも。
あと、たまがわのウインタージャケットの上納金を納めたので、あとは届くのを待つだけだ。
https://twitter.com/mikita55/status/1091884112267210754
右岸だと稲田堤のあたりで一部道路に出る必要があるけど、是政橋まではCRで行けますねぇ。ところどころ初見殺しのところがある印象。
18年の実質賃金は大半でマイナス 厚労省見解 :日本経済新聞
仕事柄、「新興国の統計は眉唾だよねぇ〜」と言いながら数字を眺めたりしていたのだが、本邦が新興国以下ということが白日の下に晒されてしまった。未来の歴史の教科書では平成というのはどのように説明されるのだろうか。経済は然ることながら、出鱈目な数字に基づいて行われた政治も失われた30年になるのでは。本当に絶望しかない。
もう1月が終わってしまう。当初の予定より仕事が大変なので、プライベートの時間があまりない。厳しい。
Egypt prepares to open its grand new capital – An elephant in the desert
Egypt opens new international airport in Giza for trial flights | Arab News
新首都を建設したり、ギザのピラミッドの近くに新空港を作ったり。どこからそんな金が……という気がしないでもないが、土地はすんげぇあるんだよなぁ。カイロ市内から郊外の工場地帯へ移動している車内から見た砂漠の景色は、本当に人生観が変わるなぁと思うぐらい印象的だった。本当に何もなくて、改めて「人間なんてちっぽけな存在だな」と思わずにはいられなかった。
はてなブログへの統合スケジュールのお知らせ – はてなダイアリー日記
今後自動でインポートされる予定になっているが、放置しておく理由もないので、インポート、はてなブックマークの移行、記事のリダイレクトまで済ませておいた。
はてなダイアリーからはてなブログへ引っ越す前にはてな記法をはてなブログ向けに修正する – ただいま村
ちゃんと対策されてる方もいるけど、自分はそのままインポートしてしまったので、たぶん過去の記事は読みにくいことになっているだろうと思う。これが嫌ではてなダイアリーをインポートしなかったのだが、もう諦めた。
en471, En345,en533,en1149 and various safety specification codes
https://xmgarment.com/download/EN%2020471-ENG.pdf
ちょっと前に規格を調べてたときに眺めてたやつだけど、PBPは従来通りの規格でいいらしいので、あんまり心配することはなさそう。