Author: ijichi

  • 20190127

    金曜日にPBPへ向けての会をした。ちうわけで、今週末にプレレジを済ませておいた。土日のどこかでCROSS COFFEEに行って、インターミディエイトジャケットとかいうのを見てみようと思っていたのだが、寒くて外に出る気にならなかったので、この計画は失敗に終わった。ウィンタージャケットにしておくか。

  • ケイバどーも!

    地・中・海ケイバモードのときは毎週なるべく都合を合わせて見ていたけど、ケイバどーも!はちょっと厳しいなぁ。

  • 復活

    昨日は20:30ぐらいに布団に入って、5:30まで寝たのにどうもイマイチ体調がなぁ〜という一日だったが、先ほど帰宅してがっつりう○こしたら解消しました。ピース。ピース。

    TZR(ぜっと) on Twitter: "すごい久しぶりにコメ買ったが米びつが見当たらない。
    …粉飴ストッカーに成り果ててた。… "

    計量機能付きのやつで1合ずつ使うみたいな光景を想像してしまった。米びつに粉飴入れるの、ほぼ病気では?様々な面の。

  • 週末

    昨日はCROSS COFFEEでジャージの試着。府中街道では三浦200の方々とスライドした。ジャージの方はというと、今回はレースカットにしようかなと思っているのでそのサイズの確認。特に問題なさそうなので、とりあえずサイズは決定。あと、インターミディエイトなんちゃらのサイズは確認してこなかったのでまた来週末に行くかも。気が向けば。

    今日は一日ダラダラしてたら、だんだん体調が下降線という雰囲気になってきた。睡運瞑菜というし、少しは体を動かさないといけない。

    昨日の日本橋200でむつぱぱさんがこんなのを作ってたらしい。

    線を二本足して47kmにしたい……

    あと、某Mりとさんが初めて眼鏡作ったらしいのだが、サングラスに度を入れようとすると値段が爆上がりして精神が濁る世界にようこそという感じだ。視力は良いに越したことはない。

  • 20190118

    朝食用のパンを買って帰るつもりでスーパーに寄ってから帰宅したのに、パンだけを買ってくるのを忘れてしまった。どういうことなの……

  • 20190117

    もう1月も17日というのに驚きである。仕事始めとか言っていたのが昨日のことのようだ。結構カツカツ感が出てきているので、平穏に過ごせるように祈りたい。

  • 先週の半ばあたりからの出来事

    すっかり筆不精という感じですが。

    先週水曜日はぜっと号のキャノボを祝う会であった。が、祝われている様子は特になかった(えっ)。PBPに向けての作戦会議も兼ねていたようだが、作戦の議論されなかった(えっ)。

    んで、週末は三連休に金曜日の有休を追加して帰省してた。AJ神奈川の鎌倉300のある週末だが、サンライズシリーズで得た学びは、冬にブルベなど走るべきではないということなので、ワタクシは大人しく帰省するのであった*1。金曜日の内に実家に帰り、土曜日はりんぱぱさんと三宮で飲むということで、久々に三宮へ。気分的には100億年ぶりぐらい。

    到着して即、御座候へ。

    駅ビルの工事中なので、かつての場所からは移動しているけど、まぁ懐しい。

    ぐるぐる三宮や元町あたりをうろうろ。夕方にりんぱぱさん合流して飲みにいき、ホッピーセットを差し入れておいた。*2

    二軒ほど飲んだ後、流れで神戸300のゴール受付に遊びにいくことになった。到着すると一週間前に千葉で一緒に走っていたひであさんがすでにゴール済み。AJ千葉のしんさんもゴールしたので、関東でよく見かける面々と神戸で遭遇ということに。まぁみなさんフットワークが軽いなぁと。あと、先月のAJ福岡の忘年会で部屋が一緒だった静岡のハセさんも参加されてた。え、何してんのとか言われた。

    4時頃に主催のK山さん夫妻が撤収されたので、我々も始発を待って撤収。りんぱぱさんとはJR灘駅で別れ、自分は阪急王子公園駅から帰ることにした。三宮の一夜は結局朝帰りになってしまった。こんな早朝に阪急で実家に帰るなんて、大学生の夜遊びのとき以来ではなかろうか。久々の感覚であった。西宮北口、宝塚で乗り替えて三田に帰るのだが、今思うとよく二回も乗り替えて通学してたなぁと。面倒くさいですね。

    あと、神戸にはもっこすがあるので久々に行ってみたいと思いつつ、なかなか遠いのであった。

    サンライズシリーズ、実家への帰省も終わったので、当面は特にイベントなし。ブルベも次は春の定峰まではなしかな。とはいえ、ぜっとさんが青梅日立前の聖地奪回をしていたので、自分もコツコツと乗っていかねば。一応PBPに行く予定だしな。あ、そういえば定峰のPCになってる秩父の711、50mほど南に移転したみたい。あの辺なら周辺の別のコンビニとかお店でもOKにしても成り立ちそうだが*3

    *1:momさんの胃腸問題が本当に解決したか、検証するに打って付けの店が下田にはある。とんかつかカレーかという心配は無用だ。とんかつ一のご飯にはなぜかカレーがかかっているのだ。

    *2:スターバックスの紙袋に入れて持っていったのだが、自宅にスタバの紙袋があるのを発見したときのワタクシの心境を想像いただけると幸いです。

    *3:チバラキ600の那珂湊のPCみたいな感じ。さすがぜっと号という設定のやつ。

  • BRM105 たまがわ600km チバラキ

    BRM105 チバラキ600 (2019) | AJたまがわ

    サンライズシリーズ最後の一本は当日に走り、無事完走した。信号峠がひどいとか、平坦すぎてきついとか、まぁとにかくつまらないという話を聞いていたが、房総半島をぐるっと一周するのが初めてだったので個人的には楽しかった*1

    一日目はPC1までが信号峠でひどいという話を聞いていたが、PC1までグロスで20km/hを超えていたので、思っていたほどひどくはなかった。水戸から那珂湊、銚子まではフレッシュで一度走ったことがあるので、当時の記憶が蘇えった。あのフレッシュはとてもつらかった。つらかったのだ……

    本ブルベ最大の峠。

    このコース、那珂湊の後、大洗公園に向かって下っていくとき、「海だ!やったぁー!」ってなるので満足度高い。しかしテンション上がるのはそこだけな気もする。

    銚子に着く頃には日も落ちて寒くなってきていたのだが、銚子のPCにはイートインがなくて落胆した。ファミリーマートなのにイートインがないとは。外で震えながら補給した。

    長生に向かう途中、雨がぽつりぽつりと数滴落ちてきたが、後続は銚子でがっつり降られたらしい。どうやら自分は雨雲からは逃げ切っていた模様。この時期の夜に雨に降られるとか悲劇でしかない。運がよかった。で、長生の通過チェックに着いてみると、ここのイートインは夜なので利用不可になっていた。落胆しつつ、買ったものを持ってそのまま太陽の里へ。

    22時半頃の到着だったので、3時ぐらいには出発するかと思っていたのだが、2時頃に目が覚めたので、2時半にはリスタートした。補給せずに走り出してしまったので、どこか座って飯を食える場所……を探しながら走っていたが、全然お店がないのね。最初に出てきたすき家に飛び込んだ。イートインや店内で食事できるということは人権である。二日目はこれを痛感することになる。

    補給をしている間にひであさんやスズキさんが太陽の里からリスタートしていたらしく、しばらく行ったコンビニでまたコーヒー休憩をしていると、ひであさんが通過していき、しばらくするとスズキさんにもキャッチされた。せっかくなのでスズキさんに着いていく。海岸沿いの小さなアップダウンって一人で走っているとダラけてしまってペースを落としてしまうのだが、スズキさんはこういうところでもペースを落とさないので、いい喝になる。スズキさんとは途中離れたりすることもあったが、最終的に千葉市の手前からはゴールまでご一緒した。

    野島崎灯台。見所の一つだろうか。

    二日目は天気ががらり一変。特に前半はとても寒かった。風が冷たくて消耗した。館山のPCでも震えながら補給をしたしな。一日目の夕方以降はイートインという人権を求める旅だったようにも思う。

    あと、富津のPCを出て都内に入るぐらいまでは結構快適なのかなと思っていたけど、富津から都内までの区間もなかなかの信号峠だった。スズキさんと無駄話をしながら走っていたのでアレだが、一人だったらつまんねーなぁとか悪態をついていたかもしれない。ちなみに、主催者様がコースを引いた際に「最高標高よりも標高差が大きくなっていた」とかそんな話をツイートしていて、水着持っていかないと!と思っていたけど、それは杞憂であった(当たり前)。

    何はともあれサンライズシリーズをすべて完走で終えたことに一安心。年末の事前認定と合わせたブルベ1500km分と、31日からは連日の二子玉川通いが続いたのでその分の走行距離があるが、こんだけ走ったのは初めてかも。

    新年一発目の月曜日は出社前に洗濯峠をクリア。後片付けの手際のよさと健康ランドでのそつのない動きが洗練されていくのがブルベのよい点ですね。

    余談であるが、Google Mapsイワシイワシを追記したの、自分ではないです。念の為。

    *1:ブルベで千葉を走ったのは2017年のフレッシュで銚子から利根川沿いを上流に向かって走ったことがあるだけ。ブルベ以外だと東京湾一周や自宅から銚子の往復で成田あたりを走ったことがあるが、まぁそれぐらい。

  • やっとこさ

    平常進行だろうか。

    日曜の18時半頃にチバラキ600をゴールした後、なんだかんだでゴール受付でダラダラしてたので、結局帰宅したのが23時前になってしまった。そのままバタンキュー。年末年始の睡眠不足が慢性化しているので、月曜日も21時には寝てしまった。やっと眠気も解消してこれから日常生活に戻るという感じ。

  • 20190104

    三浦200の日です。

    今日はフルで参加する人にとっては休息日みたいな感じだろうか。意味がわからないが。

    帰ってきた方々はみんな天気がよくて富士山がきれいだったと言っていたので、なかなか条件のよい一日だったようだ。

    所用があってせっかく二子玉川に来たので、理事を待ち、最後に重役出勤スタートした女子の帰りを待って撤収。