Author: ijichi

  • WiMAXが終了するそうなので

    UQ、WiMAXサービスを2020年3月末で終了 – PC Watch

    関東に来たときからずっとWiMAXにお世話になっていたのだけども、いよいよ無印WiMAXの終了が迫ってきたようだ。固定回線を引くのが面倒なので、そこそこスピードが出てノーリミットで使えるのはすごく助かったのだけど、WiMAX2+に統合されてしまうとそういった面のメリットが全部なくなってしまうので(少なくとも自分の使い方では)、12月の更新月で解約しようかなぁと検討中。

    で、そういえば無料でイッツコムの固定回線は使えるんだったなということを思い出したので、無線ルーターを買って試してみた結果、とりあえずWiMAXの代わりにはなりそうなぐらい。

    ASUSのエントリーモデルだけど、数Mbpsの速度が出れば満足なのでこれで十分かな。当面様子を見て12月にWiMAXとオサラバするかどうかを決めるつもり。

  • 20180908

    昼過ぎに英会話に行って、その後は渋谷でサオリンヌとダラダラ飲み。早い時間から飲み始めて早い時間に帰るというとても健康的な飲みであった。こういう飲みがよい。

  • ウェイ

    一週間乗り切ったので忙しいのはあとちょっと。これが終わったら帰省しようと思う。たまには帰らないと。

  • 20180905

    4時に起きて会社行ったりしてると22時過ぎには眠くなってしまう。最近は全然自転車乗ってないので申し訳程度にローラーやってる。Cascade 1200以来、ロクに自転車に乗らずに1000km突入はヤバい。

  • 週末

    土曜日は白馬・木崎湖300の試走に出発するぜっとさんのお見送りへ。その前に二子玉川駅のしぶそばで飯を食ってた。二子玉川はしぶそばもおしゃれでさすがだ。お見送った後、近所でもりとさんと小一時間ばかり飲んでから帰宅。なお、今週の試走は気温も高くなく快適だったようで先週試走組を煽るツイートをされており、なんらかのフラグになることを祈っていたが、最後の最後に通行止めにぶち当たるというさすがのフラグ回収力を見せつけられ、わたしはとてもうれしかった。

    日曜日は大学時代の同期しみんこと新宿で飲み。この春に転職で東京にやってきたので機会があればという話をしていたのがやっと実現へ。5年ぶりぐらいに会った。思い出横丁から新宿やまとへというダメな流れ。20時過ぎには帰宅してたけど、そのまま寝てしまっていた。また一週間がんばろう。

  • はてなダイアリー終了

    2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い – はてなダイアリー日記

    いつかこの時が来ると覚悟はしていた。平成の終わりとともに終了するらしい。

    2003年頃にはてなダイアリーで使っていたアカウントはもう削除してしまったし、今のアカウントもすでにはてなブログに移行しているが、それでも15年近くお世話になったサービスが終了を迎えるというのは感慨深い。これまでの人生のいろいろなことがはてなダイアリーはてなブログにログとして残っているし、もちろんボカして書いてあることも多いが、自分が読めば当時どんなことがあったかは大体思い出せるはずだ。自分が日記を書いているのは第三者のためというよりも未来の自分のためというのが一番大きい。まさにその役割を果たしてくれた。感謝。

  • 広島1000

    今日がエントリー最終日だったのでノリで申し込んでしまった。今年は白馬・木崎湖もAJ神奈川のプチ東北ヘブンも見送って全然走る予定を入れてなかったので、Cascade 1200以来のブルベになりそう。時期的に台風DNSってのもあるかもしれないけど。

  • 酒豪

    地元の酒豪が東京に遊びにきてたので渋谷で昼飲みに付き合った。二年半ぶりに会ったがFacebookで近況を知っているので久しぶりという感じはなかった。

    今日べいさんが便秘解消ツイートをしていたが、べいさんのお通じ報告を聞いて一体誰が得するのだろう?と思った。

  • civilized distance

    日頃、人権がないだのぼやいているのは日本のランドヌールだけかと思っていたが、Seattle International RandonneursのFacebookにて、Populaire(100km程度の走行会みたいなもの)の投稿についたコメントが「civilized distance」だったので、人権云々みたいな感覚は日本だけの話ではないということがわかった。

  • 20180819

    某ラーメン店店主の依頼でブルベのコースの下見を仰せ付かったので久々に早起きして自転車でお出かけして、高円寺から環七で羽田までというのを走ってきた。必ずしも走りやすいルートではないが、スタート地点が縛られるという制約がある中では仕方のないことかなと思う。がっつり信号峠には引っ掛かるけど、時間的にはギリギリというほどでもなかった。