Author: ijichi

  • 世界の”現実”旅行

    Dark Tourist | Netflix Official Site

    どうも今一つ楽しめない作品であったが、日本の回は外の世界から日本がどう見られているかという点においてあぁなるほどな〜と思った。

  • 昨日

    昨日は仕事帰りに渋谷のすみれでないとーさんと白ちょっきさんと飲んでから帰宅。奥多摩200でいろいろ相談。秋のブルベには何もエントリーしていないので、そろそろ予定を決めねばならぬ。

    あと、昨日の昼飯のときに、Swarmでゆで太郎にチェックインしたら「あなたの友人の中で蕎麦屋に一番多くチェックインしてるのは誰?」ってクイズが出たけど、選択肢に蕎麦おじさんのお名前があったので悩むまでもなかった。

  • ぜっとさん

    https://twitter.com/tzr6063/status/1030345598380138496

    ぜっとさん三日目おつかれさまです!しかしテロ対策の重点警戒という大変な仕事をしている方がいる一方、虚空に向かって寒いぞバカ!と叫ぶぜっとの姿を想像すると僕はとても悲しくなってしまう。

  • ぜっとさん

    https://twitter.com/tzr6063/status/1030021344631476224

    さすがぜっとさんはオシャレですね。素敵です。しかし今日もツイート数はノルマに達しておらず、世界ががっかり、ツイ廃の自覚が足りないぜっとを見て我々は暗澹たる気持ちになるのである。

  • 20180815

    昨日は仕事の後、新橋でぴかさん、りんぱぱさんと飲んでた。途中からもりとさんも合流。馬力、コンというコンボは無限に酒を飲んでしまうため、今朝起きたらめっちゃ酒臭かった。ここ数日は電車が空いていてとてもよい。

  • ぜっとさん

    https://twitter.com/tzr6063/status/1029623989914615808

    お気遣いありがとうございます。しかし私は怒っています。ぜっとさんは10kmごとに1ツイートするツイ廃ではありませんでしたか?今日のツイート数はまったく物足りません。サボりすぎだと思います。ツイ廃の自覚を持って真面目に走ってほしい。

  • ラオウ

    わが生涯に一片の悔いなし!

    朝から泣いてる。会社行かねば。

  • Prix Jacques le Marois

    タイキシャトルが勝ったのが20年前。このレースがグリーンチャンネルで中継されるというのに隔世の感があるが、残念ながら日本馬は回避。

    レースはAlpha Centauriの圧勝。抜けてくる脚が全然違った。3歳牡馬に強いのがいないし、秋もこの路線の中心でしょうな。

  • 週末

    TGIFの金曜日はAJたまがわのみなさんと大山駅近くの丸鶴という中華料理屋へ。焼豚うまかった。ちなみに池袋で電車を下りたのはフランス競馬展を見にいったとき以来とかそういうレベルだと思う。東武に乗ったのは人生初。

    丸鶴 (まるつる) (大山/中華) – Retty

    昨日(土曜日)は朝からずっとNetflix北斗の拳を見る生活。やばい。夕方、Zoff自転車用の眼鏡を作ってきました。Rudyで調光レンズのサングラスを持っているんどえ十分といえば十分なんですが、近所のゆるポタにはやや大袈裟なので、Zoff Athleteのクリアレンズのものを作ってきた。手元にあるけど週末に試走には行かなかったのでまたそのうち。

    今日(日曜日)も朝からずっとNetflix北斗の拳を見る生活。やばい。夕方、夏用のスーツを購入しにいきました。夏にスーツを着る機会はほとんどないので不要といえば不要なのだが、少なくとも一回は着る機会がある。手持ちの夏用のスーツはどうしようもないぐらいブカブカなのでさすがに新しいものを買っておかなくてはと重い腰を上げた次第。

    毎朝ジャージ姿を撮るときに引っ込めてるお腹がバレてしまうので横から撮るのやめてあげて><という気持ち。