Category: uncategorized

  • なんちゅーか

    全然DWCって感じのしないレースになってしまったのう。ヨーロッパの芝2000mのG1でしょみたいな感じ。Godolphinは3頭ともDubawi産駒なので、それはそれで感動するけども、日本馬が勝つのだ。

  • Dubai Sheema Classic

    ペリエさんの重量オーバーから早一年。ちなみに今年は誰が重量オーバーを披露しているかと思えば、Splash PointのMurtaghさんがやらかしていた。Dangerous MidgeなんてArc Trialレベルだしなぁ、ここから日本馬の二連勝が見れるかなぁと思ったが。ハーツの再現とはいかなかった。

  • 国威発揚イベント

    金持ちの悪趣味に国境なし。去年は競馬場が新しくなったでまぁ理解できなくもないけど、これ来年以降も続けるんだろうか。

  • Dubai Duty Free

    一皮むけた感のあるBeauty FlashがDDFとChampions Mileを勝って安田記念に来ると胸熱だったんだが。前哨戦で鮮やかに勝って本番で詰まるのがPresvisだけど、今年は前哨戦で詰まったからもう詰まらないはずだし、実際Presvis詰まらなかった。あと、GodolphinはどういうつもりでDebussy買ったんだろ。もともと王妃かなんかのだったのを、今はGodolphin名義にしちゃったってことなのかな。

  • Dubai Golden Shaheen

    Kinsale Kingは何かあったのかな。
    Rocket Manの大舞台でのシルバーコレクター力が試されるはずだったのだが、足元をすくわれないRocket Manなんてなぁ……

  • UAE Derby

    牝馬が勝ってもうた。デットーリが堂々とハナに立ったとき、おぉこれは第二のGloria de Campeaoになる器や!とか思って見てた。にしても、おフランスは若い騎手が元気やのう。

  • Godolphin Mile

    デットーリさん、外枠厳しーとか言ってたのに難無く勝ってしもうた。

  • Al Quoz Sprint

    今年はJJさんの圧勝で幕を開ける!と期待していたが、辛勝だった。この面々ならもっと圧勝しないと。

  • 雑誌

    COURRiER Japon買いにいったけど置いてなかった。物流の遅れとかだろうか。いつも買いにいくところ、発売日に置いてないこともしばしばなので、売り切れなのか物流なのか在庫あるけど並べてないだけなのか区別がつかない。てか、先月号が置いてあった。
    最近は在庫あるかどうかとか聞かなくなったし、本屋で目当てのがどこにあるかわからなかったら、あぁもう今日は帰ってAmazonでポチるかっていう思考になってる。雑誌ぐらいは本屋で買いたいと思っているのだが、徐々に面倒臭くなってきてる。
    あと、雑誌といえば、今年のTURF HERO的なモノをまだ買うてない。どうしようか。
    雪止んだから自転車で出ていったのに、結局また雪降り出して困った。

  • 寒い

    部屋の窓開けてコーヒー飲んでたらいつの間にか雪が降ってた寒い。